FC2ブログ
茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


親子遠足

とても暑うございました。


行き先は 某・動物園、現地集合。 (--;;

はい。田舎しか運転した事のないワタシに車で行くには動物園は遠すぎです。
(一応、練習はしたのですが・・挫折)

といって、地下鉄・バスを乗り継ぐ元気も無かったりします。

救いの神は同じ住宅、同じ園のママさん。

やはり転勤してきたばかりでナビはあるものの運転に自信無し。
&只今妊婦でつわりの真っ最中・・との事で ワタシは 保険 としてに同乗させて頂きました。


正門前に集合し、担任が園児を引き連れて園内散策。

その間にハハ達はクラス別に茶話会という流れで、集合写真を撮影後昼食・おやつ交換(笑)・集合で1時には現地解散。

ここで帰宅しても良い訳ですが、それで満足している子供等であるはずも無く・・ここからが持久戦。

一応、遊園地周辺を迂回した事もあり歩いた距離は流石に「遠足」級です!(笑)




あぁ、子供は元気。

ハハは炎天下に少ない体力を奪われて、多少は軽くなった・・とわいえ荷物を抱えて~の山歩き。
それなりに  しんどい よ



兄の帰宅時間に間に合うように帰宅し、シャワーを済ませると弟は爆眠へ

弟の邪魔が無くなったら やる事は一つ! 宿題 です。

もちろん、細かくチエックしていないといくら時間あっても終わらない 兄 なので目を擦りながらお付き合いし久々に二人で夕食。



残業で遅く帰宅したパパは顔を見るなり一言

「黒い。美白した方がいいゾ、シミだらけになるぞ」 とさ。

言われなくてもわかってらい、そんな事(涙)<結局やんないけどさ

やれやれやっと眠れるぞ!と思ったら「おねしょ注意報発令ー」で寝てる子を起こすパパ。

起きたら 当然、「腹すいた~~」となり、真夜中に3度目の食事の支度ですわ。

コレだからなかなか浮腫みが引かないのよね。いいんです・・もう。(涙)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/72-d6326560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。