FC2ブログ
茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


彷徨える、カフェオレPAN!

はい。

役員の日程が水物なので隙間を付いて行ってきましたパン作り。

今日は カフェオレ・パン です。


が・・

予約は10時15分。

早めに家を出たのは良いけれど、大抵の店は10時開店な訳で。

地下街もシャッターに閉ざされていて、すっかり迷子に。

「迷ったら地上へ・・」と地上への道を探すうちに10時を回りシャッターが開き始め、更に方向感覚を失う(T・T)

すっかり「ワタシは何処~~いやまて、その前にここは地下何階だ?」

あぁ、遅刻になってしまう。こんな所で<ってここ何処さ

少々彷徨った挙句、上に向かう階段を発見!

とりあえず上に上がれば地上に出られる!!と勇んで登ると

施錠中・・(涙)

あぁ、地上がそこに見えているのに

そこに現れた救いの神。 警備員の叔父さん

タブン・・開錠しに来たんだと思うけど、目的の場所までエスコートして頂きました。

なんとか予約時間に滑り込み、コネコネし今日は全部お持ち帰りに。

ここで素直に帰宅すれば良かったのだけど、時間もあるしせっかくだから銀行に行こう!!なんて思ってしまった。(^^;;

銀行は少々待ち時間があったけれど特に問題はなく、どうせ地上に出たので献血でもしておこうかな~なんて思ったのが大間違い。

献血センターに行くと「2時まで昼休み」と書かれている。

2時には帰らないと園バスに間に合わない!!ので今日は諦めよう。

あと一時間は大丈夫だなぁ~~~と地上へ(ここが大間違い)

思えばちゃんとした出口じゃ無かったのよね(タブン)

螺旋状になっていて、途中に店内締め切りの案内があってシャッターで閉ざされていてそのまま上がると地上には出たのだけど・・「ここは何処??」

そのまま戻れば良いものを人並みに流されているうちに、出たところがわからなくなり今度は地上で彷徨う。

いや、住所表示は交差点にあるんだけど。

方向が見事にわからなくて・・ぐるぐる回っていたポイ(^^;;

建物の隙間からテレビ塔を見つけたときの嬉しさったらそれはもう!!
(どの辺を彷徨っていたのか良く判らないけど、その近辺だったのは確か)

で、2時半。

慌てて地下に潜り込んで、帰りの園バスにセーフでした!!

良かった~~~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/58-7c3cc737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。