茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グラス・オフ

幼稚園の午前保育を利用して斜視弱視の専門医に診察をして頂きました。

道内で斜視はS医大が有名なわけですが、何かと敷居が高く・・(^^;;な訳で、ここから独立・開院した個人眼科を探して受診した次第です。

診察結果は今までの眼科医とほぼ同じ。 「手術を急ぐ必要は無い」

ただ、今日の検査では若干ズレが大きくなっています。
(過去のデータと比較してですが)

で、今後の方針として「グラスオフ」を進められたわけです。



今日の検査の結果で裸眼視力が0.7、矯正視力が1.2。

眼鏡歴3年。
矯正視力はこの1年半ほど安定しておりので、グラスオフしても弱視には戻らないと言われました。

タブン・・ですが、グラスオフをすれば確実に斜視のズレは大きくなると予想できるので、それを手術の目安にするのかな?と

次回は来年1月に受診予定です。<予約は~1.5ヶ月前だそうで(^^;;

眼鏡を外すと頭痛を訴えますので、様子を見ながらグラスオフの時間を少しづつ作ろうか?迷ってます。

う~ん、あいぱっちの逆バージョン??でしょうか。


やるなら就学前のこの時期が一番本人に負担が少ないのだろうな?と思いながらも・・ちょっと複雑。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/45-08bd17a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。