FC2ブログ
茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


内示、秒読み

転勤、内示(やっと解禁。動けます!!)まで秒読みに入りワクワク・ソワソワな毎日。


幼稚園は転居先を3箇所に絞り、それぞれ大体候補を決めました。
ここから先は・・運ですかね。

三箇所以外に入居が決まったら・・泣きます(笑)


もう一つの懸案、「病院」なんですが

利用頻度の高い「小児科」「耳鼻科」「内科」「皮膚科」は出来るだけ近場で。
それもアレルギー(鼻炎・蕁麻疹)に強い所が希望かな
*耳鼻科についてはお手紙貰っておいた方がいいのだろうな?やっぱり。

目を皿のようにして付近の地図を睨んでます。
なんせ、転居直後に夫婦同時に入院経験がありますからねぇ。


要・経過観察中で場合によってはオペ?な「眼科」「乳腺外科」は通院可能範囲を考えるとかなり広範囲です。

眼科は
・斜視・弱視に詳しくて子供の診察に慣れている
・視能訓練士が常勤している
・個人病院(診察日・時間の関係で)   ここらが最低条件かな。

加えて斜視で実績のある某医大に太いパイプがあると嬉しいかなぁ~
長~いお付き合い(タブン)になると思うので相性も大事だよね。
まぁ、経過を見るだけなら実家帰省で受診している今の眼科のままでも良いのだけど乳児医療の払い戻し手続き等が面倒&結膜炎程度で受診するには遠すぎなんだよねぇ(^^;;


乳腺外科は・・・やっぱり専門病院が一番でしょうか?
ここもお手紙貰いに行かないと。。

まぁ、病院はいざとなったらいくらでも転院可能だし毎日通うわけでは無いので気楽です♪


あー、忘れるところだった「整形外科」

なんせ、うちの坊主共はどっちも骨折経験がある。ここも何時駆け込むか判らない(^^;;
念のため、事前にチェックしておかないと(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/35-ef53af01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。