FC2ブログ
茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わくわくDS1ねんせい

入学にはまだ一年ある弟です。
でも、気分はすっかり1年生になるつもり。どうしたものでしょう・・??

と、そんな時に入学準備になりそうなDSソフト  「わくわくDS 1ねんせい」 の商品モニターのお話が!!

DSは弱視の訓練に使わせているので、どんなものか?と早速トライ
わくわく


ポピーの学習ゲームなのですが、これがなかなか奥が深いっ

聞かれたら困る・・と幼稚園に行っている隙に先に挑戦したのですが、ゲームもルールが今ひとつわかり難いものがあって少々苦戦。

ついで ひらがなの書き練習 でいきなりストップ!

・・はい、ちゃんと とめ・はね・はらい を注意しないとダメなようですね。
書き順も嘘を覚えていたようで・・  気分は お習字 かな。(笑)
downFile_pjfile-02.jpg


ですが 弟 は・・というと まず説明書を熟読。

その後で説明書を片手にゲームに入る・・<え?ハハはいらないの??
(そうですね、ちゃんと目を通さないとダメですね)

結局、聞きに来たのは「ねこだけおいで」だけでした。<ハハも悩んだ

順調に はなまる を貰ってご満悦。

レベルがあがると難しくなるけど、どこまでいけるかな?

でも・・左利きの弟。

やはり 書き練習 は大苦戦で、泣きが入り兄に当たりまくり。

兄は?というと、普段の字が判別不能なほど適当なので、やっぱり 大苦戦。

書き練習をクリアすると遊べるゲームが追加になるので それを目当てに競争のようです。

えぇえぇ、10分で交代ですとも。(ストップウォッチ使用)

二人とも、ちゃんと練習してね!・・ハハもこっそりがんばります(^^;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして。先日、我が家にもこのソフトがやってきました。
うちと同じ組み合わせですね。小四と年中さん。
下の子にはちょっと難しいのかな~と思っていたら
意外とひとりで楽しんでいました。
で、簡単過ぎるのかな~と思って一緒にやってみたら
あてずっぽうですすめているだけの部分もあって、
手ごたえのある問題もたくさんあるようですね。

「わくわく一ねんせい」というタイトルなのに
真剣にやって、けっこう楽しんでいる4年生にも笑ってしまいました。
【2008/02/06 01:16】 URL | ローカロリーだと信じて食べれば太らない #LkZag.iM[ 編集]

同じ組み合わせですか!
5学年の差があるのにゲームでは対等なんですよね・・(^^;;

甘く見ていた割りに苦戦しているので、4年生なりのプライドがあるみたいです。
【2008/02/06 11:02】 URL | 織風 #-[ 編集]

はじめまして。
我が家もこのソフトのモニターさせてもらいました。
うちは1年生ですが楽しんでやってました。
年中さんでも楽しめるのですね!
【2008/02/06 20:46】 URL | hiro #-[ 編集]

初めまして。こんばんは。
うちも、「わくわくDS1ねんせい」のモニターをしましたよ!
このゲーム、奥が深いですよね~
我が子は1年生と年中さん(一緒ですね)なのですが、ふたりで「あー」だの「こー」だの言ってやってました。
後から、「ママもやってみな~」と誘われて、私もはまってます(^^;)
子供の方が、順応性があるのか、自分で理解してやってしまいますよね~
【2008/02/11 22:37】 URL | まったりママ #-[ 編集]

年中さんで遊んでいる子、思ったよりも多いみたいですね。

兄は弟にデータを消されてしまいました。
勝てないのがなかり悔しいみたいです(年齢差を考えれば仕方無いのですが・・)
【2008/02/12 11:27】 URL | 織風 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/33-420f2061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。