茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雑穀効果?

やずやの十六雑穀を主食にして約2週間。

-5キロ のパパです。

彼は 毎食 雑食 な上に たっぷり野菜。 
                   ↑ これぞ妻の努力の珠もの!特に揚げ物無しのお弁当はかなり辛いぞ

加えて病院からモロモロの 投薬 を受け、職場まで早足で 30分 は歩くので効果の程が顕著。

まぁ、もともと最大の問題は おやつ なので 少々数字がデカイとは思うものの当然な結果。

リバウンドしないことを祈ります。



ですが・・

対して私の方は、まぁ・・なんというか気持ち程度の 減 でしょうか。(^^;;

息子の幼稚園、お弁当は 白米しかダメ (ふりかけ・おにぎり等も不可)なので、ご飯を炊く量とタイミングがちょっと難しい。

しかもお釜は最低2合炊き。

両方を同時には炊けないので、常に残りの量を見ながら食べる事になり・・<残るのは白米

惣菜類も子供達は野菜より肉なので、野菜のパパ分と両方用意しなければならないので手間・暇は倍に。
(かなりストレス)

しかも 野菜中心の食事って エンゲル係数 高いのよね。(--;;

なので不本意ながら私の食べる量も残り具合に大きく左右されている。
(勿体無いお化けがでる。・・って私がお化けになってどうする!!(--メ)

この状態で維持できているんだから運動量を増やせば どん! と落ちるかな?


炊飯後にマゼマゼできる雑穀。 あったらいいなぁ・・
スポンサーサイト

テーマ:メタボリック&生活習慣病の最新情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/30-d5f08286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。