FC2ブログ
茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


厄年だから?

昨夜から足が痛いと言っていたパパ。

結局、受診するすることにしました。

が、まだまだ正月休み中なここらの病院(--;;

とても車の運転が出来る状態では無いので、兄弟を留守番させて送り迎えすることに。



な訳でちょいと離れた病院(唯一ここだけやっているらしい)まで混雑覚悟で出発。

そのまま一人、置き去りにする。(笑)

受付開始時間には病院に着いていたハズだが、昼近くになっても迎に来い!の連絡が来ない。

一応、子供達のお昼を用意し、いつでも出られるようにしていると

「家族を呼ぶように言われた」からすぐに来いという。

どうも、足の痛みは痛風の発作らしい・・(--;;


病院にて1時間半 栄養指導(食事療法)の説明がありました。

が、面談の結果
 酒・ジュース類 ・・ 飲まず
 タバコ      ・・ 吸わず
 運動       ・・ 往復一時間の徒歩通勤
 水分摂取    ・・ 量・質には問題ない が摂取のタイミングが悪い(ドカ飲み)
 食事内用    ・・ 弁当持参だし問題なし  強いてあげれば 早食い と 夜中のおやつ

仕事柄、昼食時間が殆ど取れず、流し込んでいるのと
     長時間、トイレに行けない 水分も取れない  のが一番の問題らしい

いくら野菜や和食中心の食事を作っても、物足りなくて勝手にコンビニ弁当を追加したり夜中にカップ麺やポテチを食べてたら・・

これはもう、私の管理外ですよね?
(というか、今回の発作は寝正月の成果だろう)


ともかくも カロリーの総摂取量を控えるように言われたので大好きな揚げ物は封印します。

パパはいいけれど(かなり脅されたし)子供達には・・・大ブーイングだな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/24-27f21257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。