FC2ブログ
茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


授業参観

今日の兄の授業参観は「音楽」でした。

指定された 体育館 に行くと、ステージに段が作られ、その前にぴあの・木琴・アコーディオンが置かれ4列の客席。

親の方は5年生ともなるとまばらなので、何とな~く・・最前列に陣取りました(笑)
授業時間になると5年生全員が入場し、演奏が開始

鍵盤ハーモニカ・リコーダーを中心とする合奏が3曲に歌が1曲、それと冬休みの宿題だった「書初め(今年の目標)」の発表がありました。

歌は学習発表会(学芸会)で歌ったのと同じ歌なのですが、数倍上達していました。思わずウルッと(^^;;

合奏の方はスクールバンドが無い学校なので、卒業式に演奏すべく練習中の曲らしい。
やっと最後まで合わせられるようになった所・・という事で、仕上がりはまだまだな印象です。<どうしても途中であるパートだけが走ってしまう場所があって・・微妙にズレます。

発表会は全学年「劇」なんで??だったけど、実はこういう秘策があったんですねー

卒業式には卒業生が全員退場するまでず~~~と演奏する(5分位)のでリピートが目下の課題・・との事で大変なんだねー5年生も。

まだ一ヶ月ありますし、聞きに来たいかも卒業式

その後、教室へ大移動です。



まずは9月にあった宿泊研修(1泊2日)のビデオ上映会。

途中、教頭先生の話等をてきとーに飛ばしながら駆け抜けます。

何故か?宿泊所の時計・温度計はともかく、やかん・地面・草木が何の脈絡も無くクローズアップ(^^;;食事のアップもありました。

これを見る限り、どの子もいい表情で楽しかったみたい。
たった数ヶ月なのに妙に幼く見えるのは・・3学期突入と同時に、急激に最上級生の自覚が出てきたって事でしょうか?


ここで6校時目が終了し、懇談は7校時目へ突入でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/139-85db94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。