FC2ブログ
茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どたばた、ばたん

今年度、最後のベルマーク集計でした。

あまり募集(持ち寄り)期間が無かったのですが、酒やお茶、調味料関係がやたら多いんです。<クリスマス・正月があったからでしょうか?

インクカートリッジの集まり具合からするとクリスマスカードや年賀も健在のようです。なかなか面白いですわ(笑)


委員の仕事はこれで終了です。

残るは、来月の運営委員会(最後)と5月の引継ぎでしょうか。



ホッとして帰宅すると学校から電話が!!

「兄が登校中(学校前)に怪我。下校はお迎えして欲しい・・・」とな

今日は6校時授業なので、3時半放校予定です。

弟のお迎えが3時なので、そのまま車で学校へ向かいます。授業終了直後の兄を拾います。

玄関に擁護の先生と兄が待っていました。

登校中に滑って転んで膝を強打したらしく、熱を持ったり変色は無いものの若干腫れている様だ。場合によっては受診(親の判断で)して下さい。 と、書類を渡されました。

一度帰宅して、兄を整形外科へ

骨に異常は無く、痛みが続くようなら来院。シップが処方。

会計を終え、帰宅しようとすると「足が痛い。歩けない(><)」

一気に片足引きずり体勢です。<さっきまでスタスタと平気だったのですが

学校で貼ったシップを診察・レントゲンの時に剥してから徐々に痛みが強くなってきたらしい。立っているもの辛いというので戻ってシップを貼ってもらう。

会計、やり直し

シップをすると歩けるらしい。効くのねーシップって・・と実感


途中、救急車が来て頭血だらけ(顔面にガーゼを張られている)の叔父さんが防寒服のままストレッチャーで運ばれてきた。
やっぱり転倒だろうか?(^^;;なんて思ってしまった。

このツルツル路面をちょいと変な体勢で歩行する(弟が滑るからさー)為か、何となく腰痛悪化中・・なので一緒に診察して貰えば良かったかも?・・なんてのはすっかり救急車で忘れましたわ。

しかし、チチとハハはテニス肘でシップな日々なのに兄も追加です。弟の参戦だけはご辞退したいです。

もうちょっとで歩道の氷は溶け切りそうなんですけどね。一月とは思えない

なんだか妙にグッタリです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/133-b8541ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。