茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生活発表会

今日は年長さんの日

10時開場、10時半開演で終了は13時半でした。

年長児全員でのオープニングの後、クラス毎のハーモニカ演奏&歌(第一部)オペレッタ(第二部)

なかなか女の子は大変な様で、園服(スモッグ)のその下はなかなか凄いです。(^^;;

いやぁ~男の子でよかった

事前に ハンカチの用意を と連絡があったので持って行きましたが・・泣いてましたね、担任が(^^;;
それも一部の演奏の時点で既に顔がぐちゃぐちゃ。つい、もらい泣きしたママさんがチラホラ~(何故?)

いくらなんでも、ちょっと早くね?
(卒園式はどうなる)


二部のオペレッタで弟クンは「眠れる森の美女」の料理人役

白いシャツに赤いタイ、長いエプロン白い帽子。緊張して立っている姿はどうも「絵描き歌のコックさん」

姫の誕生を祝う料理を作る・・んだそうで、中華鍋を持っての登場です。
(これがまた、恐ろしく似合っている)

家来役の子達と一緒に側転するシーンもあり、なかなか頑張ってくれました。



ただ、今回もマナーの悪いジジババに怒り爆発。

特にクラス優先席(演目中のクラスの父兄用なので当然入れ替わりの最前列茣蓙席)に携帯用の椅子を中央に持ち込んだ上に動かないばあさん。

優先席後ろの椅子席2列目にいながら、このばぁさんが邪魔で肝心の中央部分が全く見えないっ。
しかも・・当人は堂々と居眠りしてる(せめて椅子から降りろ!!)

労害だっ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/120-acd56436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。