FC2ブログ
茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


微妙な結果で

年中児の発表会の為、お休み。

なので眼科(弱視・斜視専門医)を受診してきました。


先日の就学時健診で左がC判定だった事や、斜視の頻度が増している・戻り難くなってきているので予定よりも一ヶ月早い受診です。

諸検査の結果、矯正視力は1.2と1.0。

前回が両眼1.2だった事を考えるとやっぱり左は若干下がっています。

斜視の方もちょっとだけ度が大きくなっていて、遠見は前回より外れやすくなっている(右でしか見ていない)と。

立体視の検査も、前回9/9だった丸いポッチの検査が6/9とダウン。
(やり直ししてもらいましたがやっぱりダメでした)

検査の結果でも状態はちょっとだけ悪くなっている・・(涙)


ただ、それでも矯正視力1.0が出ているし近見では両眼視にも殆ど問題が無い様なので手術はまだ待てる・・んだそうです。

次回、学校の健診の後(5~6月頃)受診し、結果を見て早ければ夏休み中の手術を考えましょうと言われました。

前回の受診時に進められていたグラスオフの話も消え、手術も本格的に視野に入ってきた感じです。
(もしかして短時間だったけどグラスオフの影響もあったのだろうか??)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oricaroom.blog22.fc2.com/tb.php/119-bf53f092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。