FC2ブログ
茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


予定終了

ビクビクしながら迎えたドッチボール大会。

お子達の試合は置いといて(笑)ハハ対戦ですが、妊婦や赤ん坊持ち以外のハハはほぼ全員参加(^^;;


最初に「○センセには絶対に怪我をさせないように」なんて注意喚起が

狭いコートにボールが飛び交う様はマジで怖いです。

ワタシはボールに好かれないので(逃げもしません)一度も触る事も無く終わりました。

でも、かなり疲れましたー



で、今日ですが怪我をさせちゃいけない○センセ(担任)の結婚式。

何故か?ドッチの疲れが色濃く母達に漂う(子供は元気)控え室


ほぼクラス全員の子が参加して先生のピアノ伴奏でお歌を披露。
(ドレスで伴奏です。誰も代わるといえなかったらしい(^^;)

出番はものの5分程度、その後お祝いのお花と記念品とお手紙を手渡して写真の撮影。

コレだけなんですが、ホテル内でドレスアップ(の上に制服)ではしゃぎ回る30人からの園児と共に過ごす時間は恐ろしく長いです。

引率のハハ達も準フォーマル仕様(なんとも微妙な)でドッチとは違った疲れがドン!と。

帰宅途中で寝られずに済んだのがせめてもの救いです。


あぁ、ものすっごく甘いものが食べたーい!!

スポンサーサイト

えぇ!閉鎖~(T・T)

ええと、長いこと勉強させてもらっていた視能訓練士さんのHPです。
http://blogs.yahoo.co.jp/swdsn/

斜視・弱視の事以外でも、乱視や色弱の見え方とかメガネの事とか知らなかった世界をいろいろ教えていただきました。

弟クンの目も「手術どうする!!」状態なのでこのタイミングはとっても悲しいっす(涙)



年内で閉鎖って・・

ログだけでも残して欲しいわ(滝涙)


おわたー

無事に講習会が終わりました。(^^)

・・これで一番頭の痛かった仕事は終わった(ハズ)だ。

これって、良いダイエットになりますね。

この10日で2.3キロ減ですよ <維持したい(笑)



結局、3・4年生の担当委員は「全員・欠席」です。

いまだに 顔 わかりません。(--;;

しおにょう

久々の意味不明語(弟6歳)でした。

何の事か、わかります?

食事時に

「しおにょう、取って」と言われ、フリーズしたハハでした(^^;;






正解:「塩こしょう(SB)」
    ロゴを見れば納得ですが、「塩(漢字)」が読めているとは思ったいなかったのよー

声、そして

昨日から兄、ダミ声です。

酷くかすれてて、まともに聞き取れないほど。

ちょうど発表会の練習が始まったところで、今年は劇らしい。

台詞があるらしいのだけど・・全然声になっていないのよ。


で、懇談のついでに担任に聞いてみました。

「もしかすると声変わりかも知れません・・」みたいな?
・・・・へ?
「もう終わった子もいますよ」といわれました

季節的に毎年アレルギーの強くなる時期なので、そのせいかな?と思っていたのでびっくり。

男の子ママ、失格ですね。

とりあえずアレルギーの薬を確保して・・時期にはっきりしますよね?



そういえば、秋の計測で春から身長が5センチ程伸びてました。

今までは年間6センチ程度だったので、それからするとかなりの伸び幅です。
その為か?バランスが悪いです。・・歩き始めの赤ちゃんみたいに

ワタシとの身長差があと15センチなんですけど、何時抜かされるのかしら?そろそろ力じゃ勝てない気もしてきました。

もしかして、そのうち「髭剃り」も始めちゃうんでしょうか?

心の準備がっ~~~~(滝汗)


掛け持ち、打ち合わせ

10時。小学校での合同講習会の全体打ち合わせ。

担当委員は全部で14人いるんです。

でもって、出席7人。(--;;

欠席者は当日も参加の意志は無いらしいです。<一応、主催なんですけど。

実質、6人(+未就園児2名付)で30分以内に会場を作らなければなりません。委員長は接客に回りますので。

いえ、無理に来させても当日遅刻・ドタキャンされるともっと迷惑なんですけどね。(前例有)

でもって、副なので当日の総合指揮と司会進行をやらなきゃいけない事に。

・・・・頭が痛いです。



で、まぁ途中退場し次は幼稚園。

運動会の応援グッツ作りの打ち上げを兼ねており、ランチ付きなのと学校からすぐの場所だったので・・途中参加である。

半月後、組対抗のドッチボール大会があるそうな。
(子供だけの大会の応援だと思っていたら、かなりちがうみたい。母同士も・・で子供達が怖がって引いちゃう代物なんだって)

んでもって、例の応援グッツ(運動会用に作成)が再登場する事になる・・みたい。


しかもその翌日は担任の 結婚式

で、こそこそとその打ち合わせもしている訳です。<来れなかった人達にはその場で手分けしてメール!

無駄口も恐ろしく多かったですけどね(笑)
(話題は卒園式・入学式の服装まで飛びます。<その前の発表会は?)



で、全然関係ないですが万歩計を携帯してみました。

移動は自転車なのでカウント数には入っていませんが、ついさっき22:45に10,000歩クリアになりました。

10,000歩で300kcl消費と出ました。


ねんきん特別便

本日、届きました。


加入歴はともかくも、隙間の国保歴(おそらく未納)が気になっている。

だって、事務手続きの日付なんていちいち気にしてる人いないよね?



例えば

3月末で退職して4月頭に結婚。
すぐに戸籍謄本等を取り寄せて改名と3号の手続きしたとして、その加入日が何時になってるか?なんて知ってる??

同じ事が転職でもありえるわけで、退職の日に次の職場に入社してる人だってあんまりいないよねー

なのにこーゆーのが積もり積もって、しかもその分を「未納」と言われたってねぇ。
(自覚の無い空白分です。大抵は1~2ヶ月の)

しかも標準報酬月額って、調べたところで 今更・・ だ。
 >> 20年前の給与明細は流石に残ってないぞ!!


前期終了

明日から小学校「後期」なんだそうです。

間の休みが二日(それも土日)だと、全然実感ないですね。

もろ「通知表が出た」だけって感じ。
 >> 評価を見てどうこう・・って時間的にもかなり難しいしね。



2期制のメリットって、単に先生の評価が一回減るだけなのかー

なんだかな。(--;; ガッカリ


冬支度

昨夜、とうとう暖房を解禁しました。<雨だったので

夕方には雪虫が飛んでいた・・と兄が言うし、夏物衣類もお片付け。

毛布を引っ張り出し、変わりにタオルケットを洗濯です。

もう、10月ですもんねぇ



今年度が半分終わりだそうです。

前期が終わって後期に入るのに合わせて?午前授業・午前保育が続きます。で、個人懇談だそうだ。

なんだか4月並のスケジュールだぞ!!<合間にPTAの仕事も入ってるし



・・・・メタボ検診、何時行こうかなー(予約、入れられないじゃ)

その前に献血しておきたいかも(^^;;




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。