茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


読書の秋

今日は「チグリスとユーフラテス」を読んでいました。

彼女の小説は20年以上ぶり!

なつかしー(笑)


最初に読んだのが「いつねこ」で中学生でした。

サイン会を覗いた事もあったような…(^_^;)


これだけじゃあ、いくらなんでもヒント不足?だよね



以下、作品の一部ね(笑)

星へ行く舟
ラビリンス
結婚物語
あたしの中の…
グリーンレクイエム

同世代の方なら、ここらでわかって!

まふぃん



写真はお供のイングリッシュマフィンでした。

スポンサーサイト

昨夜のうちに

花
貰ったヤツです。




で、今夜なんですが

聖地で声を潰して来る・・   だそうで(--;; 




家庭の平和のためには 花ぐらい は必要よね



痛っ

右腕を伸ばす・捻る・指を使うと肘に痛みが走ります。

まぁ・・2週間ほど前から変な感じはあったのですが、徐々に痛みが出てきて22日の買出し最中(スーパーの冷凍品売り場で)に耐え難くなりました。

冷気に当たったり、動かさなければ痛みは出ないんですけどね。



で、今朝整形外科を受診

テニス肘<<上腕骨外側上顆炎(がいそくじょうかえん)>> と言われました。

この診察が写真を見て

「この辺ですね」

とか言いながら幹部を グィ と押すわけです。

思わず、絶叫 ですわ

診察で2回、その後の注射の時に場所を確認するために再度押されて悶絶

いや、マジであまりの痛さに暫く動けませんでした。
(おかげで注射の痛みがわからなかった)


だって 肘 ですよ?

何もしなければ 全然痛くないんです。

それがぁ~~~~~(涙・涙)

なんでいきなり結石級の激痛になるのよ!!



その後、リハビリ室で電気をかけてマッサージの方法を指導して貰いました。

処方箋も出てるけど、あまりの(痛みの)衝撃に薬局に行くのを忘れました。<あ、貰いにいってこないと

リハビリは 暫く通いなさい って。
(電気位だけど、効果あるのだろうか?)


でもって、原因は 使いすぎor使わなさすぎ だから パソコン・携帯は特に使用自粛(痛みが長引くよ) と言い渡されました。

あぁやっぱりね。

当分・・自重します <激痛恐怖


盆が明けたし

「秋」だねぇ・・


昨夜は早速「鍋」にしました。

スーパーに行ったら生鮭が売っていたので。
(いくらはまだ手が出せません)

今夜は残りの鮭でチャンチャ焼き。



空も高いし、食は進む。

あぁ。しみじみ(笑)


盆踊り

かなり賑やかです。

こんなに音が響くのは意外。

って、ここら辺の地区はまだやってたんですねー



今日は義父の盆お参りに行ってきました。

知らないうちにお寺にエレベーターが付いていてびっくり!<なんだか「お寺」のイメージが

は・・良いのですが、実は納骨堂に入った直後からず~~~~と背筋がゾワゾワ。

まだ続いてます。

これだけ強烈で長時間続くのは初めてです。参った

誰か、何か良い方法を知りません?

盆が明けなきゃダメかしら(涙)


今日のプラレール

プラレール博に行ってきました。

CMで見るたびに「これ行く!!」と目を輝かせていた息子達にあれやこれやと理由を付け、その内に・・といい続けること何年だ?
(ず~~~~と離れたところに住んでいたし、パパの休みの関係もある)


既に兄は興味を示すお年頃を過ぎ(弟だって怪しいですが)いまさら~な感じなんですけれど、一度は連れて行かないとね。(^^;;

まぁ、思ったほど混んでいませんでしたね。

正味、一時間・・って所でしょうか。

で、貰ったプラレールを走らすために入場料より高いレールのセットを買いました。

帰宅後、組み替えてはその都度走らせています。

勝手に遊んでくれるのはいいのですが・・部屋を占領しているので少々移動が困難です

・・パターンが出尽くすあたりで喧嘩が始まりそうな気配濃厚。



次は冬の「トミカ博」だそうで、一応割引券を貰ってきました。

行くって言うかな?


初対面

クラーク博士に会ってきました。

写真やテレビでは見たことあったのですが、初めて行ったんです>羊が丘

思っていたよりも綺麗な像でしたね(^^;;

もっと、こう・・いろんなシミが肩や頭に乗っているのを想像してましたので(笑)

んにしても、あそこに行くだけで大人500円は高いよなーやっぱ。全然展望になってない気もするし。

今日も目の前のドームがギラギラとまぶしかったです。

(ドームからあんなに近いのに、車のナビは反対側の試験場の方へ誘導してくれたのででした)


その後、西岡公園(水源地)へ

ここでもナビを信用したらゴルフ場の方へ案内してくれました。

行けども行けども山の中~(涙)<Uターンも出来ず抜け道も無い

途中から強引に引き返しましたが、あのまま進んだら何処に抜けたのだろう??

タブン、二度と行(着)けませんね。

ここでも展望台に登りましたが、あれは何を見るんでしょう。(謎)




で、その帰りに途中で見つけたカラオケボックスへ

んと・・7年ぶりですかね(^^;;

弟は初体験なのですが、マイクを離しません!

対して兄はお昼寝モード(おぃ!)

ワタシは・・というと、まず曲の入れ方がわかりません!(汗)

最初数曲で早くも声が枯れました。


最近の歌は全く知らないので、恐ろしく偏った選曲です。

ストレス発散にはなりましたけどね。


今日は「動物園

かなり決死の覚悟の様でした>パパ


平日とわ言え、晴天・夏休みの動物園・・ガラガラです(^^;;

いやぁ~のんびり散策できましたよぉ~~~(笑)


前回は幼稚園の遠足だったので荷物抱えてーの時間に縛られー(兄の帰宅時間)のだったので、忙しかったですが今日は開園から時間無制限。

にも関わらず、園内が空いているから効率良すぎです 。(汗)


忙しいのはパパ一人で、アレルギー持ちは動物達の些細な刺激で簡単にでるんですね、カイカイが。

なので、頻繁に流れる汗と戦いながらカイカイの薬をヌリヌリですよ。
(タブン、風で飛んでくる毛や羽根が原因だと思うのだけど紫外線も原因の一つかも)

 >> 兄弟は昨日、耳鼻科で抗アレルギー剤貰ってますから♪



ゆっくり見れたのはいいけれど、某動物園を見てしまうとやっぱりつまらない。

どうしても立体図鑑・・の様です。<生きてる縫ぐるみというべきか


それもあって、入園料が 凄く高い! と感じてしまいました。<科学館もですけどね


今年ほど「夏休み」を満喫している年は初めてかも


ロープウエィと時計台

に行ってきました。


もいわのロープウェイは初めてでした。

市電で行ったので往復のロープウェイ代が 大人200円・子供100円 割引になりました。(^^)V

山麓駅から頂上までは無料バス もーりす号 です。

札幌ドームが輝いてましたよ、ギラギラと(笑)


その帰りに18年ぶりに時計台へ寄り道

中に入りましたが、かなり記憶の中とは違っていた印象です。

なんだか観光コースですねー(笑)


さて、次は何処に行くのかな?(^^)>パパ


ぽにょ

見て来ました。

思ったほど込んではいませんでしたね。>雨だから?



ウチの5年生よりしっかりしている5歳児。

あぁ・・


げんき夏祭り

チラシが入ったのと、会場が徒歩5分の公園だったので二人を引きずるように行ってきました。

まぁ、兄にとっては思いっきり はずれ です。


ど~も対象は未就学児。

赤ちゃんからせいぜい小学校の1~2年生くらいまでですね。 (^^;;

弟の方はそれなりに遊べたみたいですが、マジックショーやパントマイム等が無ければ兄は脱走していたに違いない。


午前中の2時間弱で終わりなので、ハハはここで撤収。

兄弟は暫く暴れて行くというので公園に置き去り(笑)

2時間ほどお昼も食べずに遊んできたようです。

昼食後は階下の子が「遊ぼう~~~」と誘いに来たので二人を外へ。

そこら中に 兄弟(とその仲間達) の奇声が響き渡ってます。(^^;;
(外でもこんなに響くんだ。これが家の中だととても耐えられない)

気が付くと6人になってますね。



ハハは公園での日焼けで腕がピリピリです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。