茶論・・・
お茶しませんか?

プロフィール

☆織風☆

Author:☆織風☆
おとめ座・A型
北海道在住・転勤族
 兄・小5
 弟・年長



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


太ったぁ?

はい。・・・・・おっしゃる通りです(^^;;

数年(含:十年以上)振りに会った 殿方達(友人夫達)の一言目のお言葉がコレ(涙)

はっきり言ってくれるのを喜ぶべきなのでせうか??
(詐欺だ!夢が壊れた!!・・んだとさ。ゴメンナサイ)



毎回、転勤の度に微増傾向なのですが、今回はいきなり ドン! と来て留まりました。

ええと、体重で言うと 一日1キロ弱ペースで一週間増え続け、そこでストップ。<約5キロ

普通に考えたら、どんなにひたすら暴食してもこんなには増えません。

犯人は 扁桃腺を腫らして処方された  <抗生剤> と推察。

ものの見事にパンパンに浮腫みました。

もともと転勤の疲労が溜まっていた上に最初の薬が効かなくて、再度受診して薬を替えてもらった翌日からの事で 浮腫みそのものは転居直後から感じてはいたのですが、椅子に座っているだけで足の感覚が無くなる(色が変わる)ほどの浮腫みは下の子の出産後時以来です。

なんせ、トイレに行っても殆ど出ませんでしたから。

もう、若くないって事ですね。


この約5キロは体調に影響する程の強度の浮腫みなのは明白なので、早急になんとかしたいと思っているのですが、上記の殿方達の記憶の中のワタシは更に10キロは細身のハズなので以後も徐々に頑張ります。(^^;;

15キロ減ったらかなり身軽になるだろうなぁ・・(遠い目)


いえまぁ、体重はともかく もうちょっと何とかしないと、再び見ず知らずの人に 妊婦 と間違われますからね。
コレだけは絶対に避けたいですわ。
スポンサーサイト

おばけえび

今年の我が家の新顔の話です。

「一年のかがく」の付録なんですけどね(^o^)

親が待てない弟クンは、勝手に準備し人工海水作り卵を投入!…の段階で容器を引っ掛けフリダシに。

といっても人工海水の素、無いよ
(一応、粗塩でも可なんですが…)

な訳で、店までお出かけすれば長居は必然。
《詳細はそのうちに!(^_^;)

まぁ無事にエビの卵の投入まで終わり、2・3日後には赤ちゃん登場!の予定なのですが




…游いでます。(;^_^A

早すぎっ!


イボ、再々見!

兄の足の裏に発見です。3個(回)目ですかー

なんでも、数ヶ月前からあったらしい・・って隠していたなっ(><;;


今回は過去2回の学習からワタシが皮膚科に連れて行くのは到底無理と判断し、チチの出番です。

という事は土曜日しか行けない。

幸い、徒歩5分ほどのところにある皮膚科は個人病院なのでラッキー♪です。
(兄には最悪みたいですが・・)

流石にチチが相手だと、まだ力では逃げられないので処置は早かった様です。

「大騒ぎで恥ずかしかった」とチチは言いますが、弟連れで十数回も通ったハハの苦労を少しは思い知れ!!

液体窒素で処置する「恐怖」で騒ぐ(逃げる)んだよな、兄

今回は何回通う事になるのかなー


参観と懇談と

兄の参観日なので弟はお預かり。

今の幼稚園はルンルン♪でお預かりになってくれるのは、やっぱり「おやつ」が出るからだろうか?


参観は5校時目の算数でした。

三角定規2枚を組み合わせての作業が主だった割には子供達は行儀が良い。

あまり発表の場面も無かったので見ている側としては・・ヒマ(爆)


その後の懇談ですが、お茶が用意されてました!!
(学級委員の仕事だそうで。ご苦労な事ですって、ワタシもしなきゃならんのか?もしかして??)

ワタシの方も、ベルマークの集計作業のお手伝いに欠員があったのですが、懇談の前に声掛けですんなり引き受けて下さる方があり無事解決。

案件が無くなったので一安心。(^^)


懇談の後、先生を捕まえて少々兄の教室での様子を聞きました。

やっぱり。・・というか、教室ではかなり浮いているみたいです。
(学校のカラーがかなり違うのである程度は仕方が無いのでしょうが)

年々転校が難しくなるというのはこの事なんでしょうかね。

勉強の遅れは無いようなので、それだけはホッとしました。


眼科と耳鼻科と

運動会の振り替えでお休みの兄。

視力低下で眼科を受診してから一ヶ月。
そろそろ仮性近視の薬も無くなるので再受診して来ました。

前回0.8と1.0の視力が今回は0.9と1.5

まだ眼鏡が必要なほどではありませんが、右は間違いなく「近視」だそうです。

さて、何時まで眼鏡を先延ばしできるのだろうか?



その後、同じ建物中の耳鼻科へ。

ワタシの喉の痛みと耳は痛みこそ取れたものの詰まった感じが続いているので受診。ついでに数日で薬が無くなる兄も受診。

左の扁桃腺がかなり大きく腫れているので、耳の痛みは喉からきているものでしょう・・との事。

要するに扁桃炎だそうで。

運動会、寒かったもんなーしっかり風邪を引いた?らしい。

鼻汁と喉の検査をしました。

ゾクゾク+頭痛はするけれど、発熱は無いのが辛いです。



その一階にある薬局では「今日、下のお子さんは??」と聞かれ、既にしっかり覚えられている事が判明。<ええと、最初の処方から3回目ですね

そんなにインパクトがあるのでしょうか?>息子等(^◇^;;




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。